« 懐かしい私の中のバリという感覚 | トップページ | ウブドのお勧めワルン »

2007年7月19日 (木)

夜空の下で

日本はそろそろ夏休みの時期ですね。

バリ島の学生たちは新学期が始まったばかりです。

小学校からでも進級テストに合格しなければ容赦なく落第する

結構厳しい制度です。

さて、TBコテージも今から続々お客様がいらしてくださり

嬉しい忙しさになります。

新しい出会い、そして再会、

「おかえりなさ~い。」とお迎えでき、お客様が「ただいま~。」と

いらしてくださることはTBスタッフにとってとても嬉しいことです。

先日も「おかえりなさ~い。」とバリへ里帰りしてくれた嬉しい再会。

(バリのバックパーカーの間ではバリに行くことを里帰りと言います。笑)

そして私が今とてもお会いしたかった方、hiromiさんとNoriさんです。

Hiromiさんとはコテージがオープンしてまだ間もない頃に街中で偶然出会い

それからのおつきあいです。

私のポトンギギのウパチャラや出産間近などの節目節目である私の出来事を

自分のことのように喜んでくれたり、感激してくれたり、心配してくれたり・・

お客様でもありますが、それ以前に私の大切な友達でもあります。

そんなhiromiさんが今、大きな試練を与えられ立ち向かっています。

きっと私が想像できないほどのいろいろな思いをしている彼女が

それさえも周りに感じさせないほどの前向きさと明るさと笑顔を

見せてくれ、支えてあげたい私が逆に勇気を与えられました。

滞在中はHiromiさんとNoriさん、私の共通の友人エカさんの誕生日会を

TBコテージで催し、最後には女だけの秘密のお話会になりました。

とっても盛り上がりオールナイトでもいけそうなくらいでした。

いろいろな不安や悩みが飛んでいきそうなくらい、きれいな夜空の下で

楽しい時間を過ごせました。

Img_1962_1
(左からエカさん、hiromiさん、noriさん)



Img_1965
(エカさん、嬉しそ~! かわいいでしょ。既婚者ですよ~。)

Img_1969
   (プレゼントに似顔絵色紙を贈りました♪)

このトランブラン便りを読んでくださっている方にも

Hiromiさんを応援している方がいらっしゃると思います。

皆がそれぞれの場所でhiromiさんを応援する気持ちで想うことが

何よりもhiromiさんの支えになり、それが彼女の心に

届いていると思います。

« 懐かしい私の中のバリという感覚 | トップページ | ウブドのお勧めワルン »

コメント

トランブランの宴には、活躍している女性がたくさんいらっしゃいますねー! でも、最後は必ず「女だけの秘密のお話」なんですね?^^ マデ君! 大変だねぇー!

投稿: 「タンポポ」 | 2007年7月19日 (木) 13時49分

>なおみさん
うわぁ~! 皆さん楽しそうでいいなぁ!
そして何より、hiromiさんの元気なお顔を拝見できてよかった~! ありがとうございます!

>hiromiさん
お~、hiromiさん! 写真だけでも再会できて、とっても嬉しい!
実際にお会いできたら、きっとお互い照れちゃうかもしれないけど、ハグしたいよ~^^
それにしても…大きな試練に立ち向かわれているhiromiさんの笑顔は、本当に美しい!!
…私も勇気づけられました。
短い滞在だったそうですが、大好きなバリで、大好きなご友人達に囲まれて、
いっそうパワーを蓄えられたことでしょうね。
ずーっと年上なのにこんなに頼りない私だけど、
hiromiさんのことを想い、祈っているから…hiromiさんもいつでも想いだしてね!^^

投稿: kanako | 2007年7月19日 (木) 22時38分

>タンポポさん
タンポポさんが女装して下さったら
参加して頂いてもよろしいことよ。(笑)

ねっ、類は友を呼ぶで皆キレイな方々でしょ。
ねっ? ねっ?

例の製作頑張って下さいね。 兄貴!!


>kanakoさん
きっとhiromiさんのこの笑顔を見て
kanakoさんをはじめ
hiromiさんを応援している方々が
喜ばれるだろうなぁと想像しながら書きました。
だからトランブラン便りに載せたかったんです♪

この日ゲットしたアラックが最高に
おいしかったんですよ、親分!!(爆)

投稿: naomi | 2007年7月19日 (木) 23時00分

直美さんこんにちは!星空の下で女性同士
本当に楽しそうで贅沢な時間で羨ましいです。
そして私もひろみさんの笑顔の写真を見て
嬉しかったです!
ひろみさんの大きな試練の話を聞いた時も
相手に心配させないような感じで笑いまで
取るようにさらっと言っていましたが
その後はひろみさんの事をずーと考えていました。
GWのバリから帰ってからは一人でずっと沈んで後ろ向きな日々だったので
ひろみさんの前向きな所や明るさに私も
本当に励まされ元気を貰い影響されました。
私の事もとても喜んでくれて嬉しかったです。
私もひろみさんの事、応援しています!


投稿: ひろこ | 2007年7月20日 (金) 09時41分

naomiさん、ステキな夜でしたね~^^
エカさんは本当にかわいらしい!!!
バリ人ながらもとってもハイカラで、ステキな女性って感じがにじみ出てます(笑)
前にエカさんにお会いしたときもそうでしたが、ついつい惚れてしまうかわいさです(爆)

 
そして、hiromiさんのとってもステキな写真、ありがとう。
相変わらずの美しさっっ。
人はこんなに前向きで強いんだってことを感じさせてもらってワタシも逆に勇気をもらいました。
そんなhiromiさんの笑顔を見て、今すぐにでもギュ~ってしたくなりました。 

 
大好きなバリで大好きな友達にパワーをいっぱいもらったようで、hiromiさんなら絶対やってくれるって思ってます。
想って、想って、想って、祈ってるよ~、teman saya,Hiromi~~~^^

投稿: くみ | 2007年7月20日 (金) 12時22分

素敵な夜を過ごされたんですね。
ケーキには、イチゴかな?
美味しそうだわぁ。

人生本当に、理不尽なことも多いですよね。
でも、不幸とか試練とかって、
誰にでも同じだけ降り注ぐと思うんですよね。
それが早い・遅い、大きい・小さいはあるでしょうけれど、
その分、同じだけの幸せが降り注ぐはずって思っています。
私も、hiromiさんを心の底から応援しています!

投稿: める | 2007年7月20日 (金) 19時37分

>ひろこさん
お久しぶりです。
そろそろつわりも明けたかな?

あのグビグビ会を機に
交流を持てたこと嬉しく思います。
第2回も、第3回もやりましょう!!
明るさはひろこさんも負けてないよ~。(笑)

バリを愛するもの同士、
これからも想いあっていけるといいね♪


>くみちゃん
エカさん、とってもキュートでかわいいね。
バリバリ働く女性で
お酒もかなりいける口だよ。
くみちゃんと同じ歳よ♪

きっとhiromiさんも
皆のコメントに励まされいると思うよ。
私たちも与えられた自分の人生
一生懸命生きようね☆


>めるさん
めるさん、ステキな言葉をありがとう。

生きているといろんなことが起こりますよね。
逆境を強さや優しさ、感謝に代えれる
hiromiさんは本当にステキな人です。
めるさんとバツール山に登った時の
ガッツのままでしたヨ。

カキアンのイチゴケーキおいしかったです。
飲んだり食べたり、しゃべたりの
楽しい夜でした。

投稿: naomi | 2007年7月20日 (金) 23時50分

naomiさん、kanakoさん、ひろこさん、くみちゃん、めるちゃん

おはようございます^^
温かく心のこもった励ましの言葉をありがとうございました。
とてもうれしく、心強く思います。

>naomiさん
あの夜は(夜に関わらずずっと^^;)本当に楽しかったですね☆
あんなにたくさん食べて飲んで大笑いして・・・
笑いは世界を救う! な~んて(爆)
グビグビ会同様、第二回、第三回開催を心待ちにしています(笑)

>kanakoさん
ハグして~~(笑)
でも面と向かうとお互い大テレですね、きっと^^;;
naomiさんを通してバリの不思議な良縁で繋がっている私たち(んっ?これは適切な表現か!?)このご縁を大切にしつつ、これからもバリと繋がっていたいですね。
ずっとずっとよろしくです^^

>ひろこさん
新しい命の誕生、本当におめでとうございます。
くれぐれも体を大切に・・・元気なひろこJn.の誕生を楽しみにしています^^

>くみちゃん
いつもいつも想っていてくれて本当にありがとう^^
私も想ってるよ~ ブチュッ!(爆)
相変わらずの・・・の後は何やったかな?
う~ん・・・tolong bilang sekali lagi ya.....(笑)
またバリでビンタン片手にカンパイできる日を楽しみにしてるよ~☆

>めるちゃん
越えられない試練はない!と思いつつも
えらいデッカイ試練やなぁ・・・と正直思ってるわ^^;;
でも、病気になって初めてわかった事。
病気にならなわからんかった事があるねん。
みんなの支えがあってこそ、病気と向き合って闘える気がするよ^^


自分らしくこの試練をどう乗り越えられるのか・・・
もっともっと強くなりたいと思います。
カラダの健康はもちろん、ココロの健康もとても大切ですね^^
ウブドの空気にすっぽり包まれて、至福の時間を過ごせました。
バリと出会えて、みんなに出会えてほんまによかったぁ・・・(笑)

投稿: hiromi | 2007年7月21日 (土) 09時43分

naomiさんhiromiさんこんばんは...

とっても楽しそうな美女4人のお写真ですね!!
でもhiromiさんは大きな試練に立ち向かっているのですね...
私も生きるってこんなに辛い事があるものかと思った時期が有りました。
でも何とか頑張れています。
その一つは、バリがいつでも私を迎えてくれる事も大きな支えでもあります。
hiromiさんもどうか大きな試練を乗り越えて頑張って下さい!!

またグビグビ会でお会い出来るのを楽しみにしていま~す♪

投稿: yoshie | 2007年7月23日 (月) 21時25分

>yoshieさん

こんばんは~!
バリへの里帰りも1ヶ月を切りましたね!

人生嬉しいこともあれば、そうでないこともあり、そんな時自分ができる部分で友だちを
支えてあげたい、そしてある時は逆に甘えさせてもらえることができたらとっても幸せですよね。

もし、yoshieさんが何かあったら
いつでもトランブランに駆け込んできて
下さいね。

これからもよろしくお願いします。

投稿: naomi | 2007年7月23日 (月) 23時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 懐かしい私の中のバリという感覚 | トップページ | ウブドのお勧めワルン »