« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月27日 (木)

アグン山が見えた日

今年の雨季は例年より涼しいような気がするウブドのタガス村です。
昼夜の温度差が大きいので周りには風邪ひきさんもちらほら。。
「えーっ、南国でも風邪ひくのー」とお思いでしょうが
これがひくんですねー。
そしてウブドの夜は思っていたより涼しいとおっしゃる方が多いです。

さて、張り切ってどんどん動画をデジカメで撮ってはいるのですが
バリ島のネット回線状況が悪いのか、はたまた私のやり方が悪いのか
10回に1回ほどしかネットにアップロードできず
やっとその1回がこちらです。
(ちょっと画像の色が不調ですが・・)

トランブランコテージでのおすすめを言わせて頂くと
静かな環境の中、風の音や鳥の声に耳を澄ませ、
雄大な田園風景や天気の良い日はアグン山を眺められることです。
(おまけにご希望の方は夫マデの自慢料理を召し上って頂ける!)

この日はとても天気が良くデラックスルームのお部屋の窓から
景色を撮影してみました。

寒い冬を脱出してどうぞバリ島へお越し下さいませ~

| コメント (11)

2011年1月19日 (水)

パンとケーキと私

ここ数年、バリ島ウブドでもおいしいスイーツやパンが
頂けるようになり
パン好きの私はバリの食生活がかなり楽しいものになりました。

つい最近ではスパでも有名なアジアンプロフェシー
同じ施設内に同系列のAPベーカリーがオープンしました。
Img_5291


Img_5289

なんと我が家からバイクで5分もかからない場所。
トランブランコテージより無料送迎区域です。)
早速張り切ってパンを買いに行きました。

添加物を一切使わず、素材にもこだわりを持ったパンだそうで
これからも新作がどんどんできるそう。楽しみ~♪
Img_5297


Img_5299

私は特に食パンがお気に入りでこれはもう常用パンとして
家にいつも置いておこうと決めました。
食べれば分かるおいしさ!

そして先日、私のホニャホニャ歳の誕生日でした。
この日は本当に嬉しいことに友人のYちゃんが
APベーカリーのロールケーキを1本プレゼントしてくれました。
Img_5311_1

お味もおいしくこれはリピートしたい。
優しく素朴な味でこれはいい。

同日の夜は
マデが誕生日プレゼントだと私に自由時間をくれて
直輝をお守りしてくれました。
そして友人たちと久々の外食。
飲んで~、食べて~、しゃべって~。
するとサプライズでこんなプレゼント。

こちらもAPベーカリーのチョコレートケーキ。
ベルギーチョコをふんだんに使いとてもおいしかったです。
いつも元気をくれる友人の声入り。分かる人は分かるかな?(笑)

お店のスタッフやお客さんも含めて皆で
「ハッピ~バースデー」の歌をうたって頂きました。
感動ものでした。ありがとうございます。

身も心もリフレッシュでき幸せ気分。
ホニャ代最後の歳も元気にいこう!

| コメント (22)

2011年1月14日 (金)

動画テストです

トランブラン便りに動画が張れることに気がつきました。
うまくいったかな
ちょっとテストさせて下さい。


いかがでしょうか?
うまくいったかな?
うまくいきましたら
今年は動画付きのバリ島ウブドの風景や
トランブランコテージの様子、家族の近況などが
お届けできます。
(わたくしのコメント口調がちょっとバカっぽいですが
ご愛嬌ということでスミマセン、、)


| コメント (22)

2011年1月 9日 (日)

明けましておめでとうございます

2011

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

トランブランコテージは今年で10周年を迎えます。
_nikon2_113_

より一層お客様に快適にお過ごしいただけるよう

スタッフ一同で初心に戻り頑張っていきます。

私事では昨年は何と言っても新しい家族「直輝」の誕生が

我が家の大きな出来事でした。

1年のほとんどが長いつわりで気分が悪く、家にこもりがちでしたが

今年はやりたいこと、興味のあることには積極的に行動したいです。

毎年思うのですが、生きていることを実感しながら過ごしていきます。

今年は自然と共存していることを意識して

せっかく緑豊かなウブドに住まわせてもらっているので

太陽と大地のエネルギーをたくさん頂きます。

嬉しいこともそうでないことも
いろいろな出来事がやってくるでしょうが

なるべく「平常心」で受け止めていけたらな。

昨年の大晦日はありがたいことにコテージは満室でした。

偶然にも皆さんご都合が合ったので

お客様全員と大晦日に訪問してくれた友人・知人もお誘いして

スペアリブBBQ大会をしました。

雨が降ったけれど、とっても楽しかったです。

今年は家庭でも打ち上げ花火が解禁になったそうで、
自由に購入できるようになりました。

早速夫マデも張り切って購入しお庭で打ち上げ花火。

それが思ったより相当デカく、高く上がりびっくりでした。

日本では絶対許可がいるだろうという大きさです。

年越しの瞬間はあちこちの家庭でそして大型ホテル、王宮などでも

花火が上がり、周りにさえぎる景色のないトランブランコテージからは

いろいろな場所での花火が一望できとてもキレイでちょっとした

花火大会でした。

そうやって皆で新しい年を迎えることができました。

さぁ、今年もハッピーに生きよう。

Rimg0347_1 Rimg0346_1 Img_5277_1

(左からエリナ、きらら、ナオキ)

| コメント (12)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »