« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月20日 (火)

充分幸せと思える気持ち

バリの民家で生活していると
日本のような年の瀬の慌ただしさや
クリスマスイルミネーションの気配もほとんどなく、
気が付けばあと11日で2011年も終わりなのねーといった感覚です。

今年は子育てに始まり子育てに終わった年でした。
まさか自分が3人も子供を持つとは思いませんでしたが
皆親というものは自分のことは後回しにして子供を育てていくのだなと
私も今更ながら日本の両親に感謝の気持ちを改めて持ちました。

直輝も1歳になったことだし、来年は少しずつ自分のやりたいことも
実行しながらママライフとマイライフを楽しめたらと思います。

3人も子供がいると日常でもいろいろな不安や欲もでてきて
疲れも交じって自分本来の人生で目指しているものを見失うことがあります。

でも神様は素敵なシーンを私に授けてくれる。


傍にいたマデが独り言のように「これで充分幸せ。」と言いました。
私の肩の力が抜け夫がマデで良かったと思える瞬間です。(あっ、のろけた!?)

| コメント (8)

2011年12月18日 (日)

トランブランコテージで手作り結婚式&パーティー

12月4日に親友たかちゃんの結婚式(人前式)&パティーを
トランブランコテージで行いました。

夫と私の共通の友人ということもあり、式数日前から私たち夫婦も
かなりテンションが上がっていました。

またTBコテージでこのようなパーティーを行うという試みは初めてのことで、
新郎新婦はもちろんのこと皆様の素敵な思い出の場となるよう
心を込めて準備しました。

たかちゃんとのおつきあいは、2年半前に亡くなった友人の友さんが
ある日突然我が家に連れてきて紹介してくれたのがはじまりです。
友さんが「たかちゃんをここに連れて来たらいいってピンときたんだよねー。」
と言っていたのを覚えています。

また新郎であるたけしさんと初めて出会ったのも、
ある日、その友さんが「僕のおさななじみ」と我が家に連れてきてくれた
のがはじまりです。

そんな友さんが大切にしていたお二人が縁あって結ばれ
TBコテージで式をとりおこなう
マデも私も感慨深く、また自分たちのことのように嬉しかったです。

さぁいよいよ式当日。
雨季のバリですがお天気にも恵まれました。

たけしさん、たかちゃんの承諾済みにより
楽しかった様子を写真でご紹介させて頂きます。
当日参加できなかった、たけし(たけぞう)さん
たかちゃんのご友人、知人の方も
どうぞご覧ください。

Taka
お祝いのフラワーシャワーを受けるお二人



047
エリナときらら、スタッフたちも参加させて頂きました。

052 056
ito-sanのすばらしい司会でその場が和やかになりました。
人前式でのたけしさん、たかちゃんご夫妻の愛の誓いの言葉に皆感動。



062 063
たかちゃんのご友人方が踊りのプレゼント。
久しぶりに踊られたそうだけど、皆すばらしかった~。


067  065
皆様のリクエストにより愛のケーキカット&キッス
普段は物静かなたけしさんもやるときはやるぜとセクシー胸元

068

ito-sanのギターに合わせて歌をうたったり
新郎新婦の想い出のスライドショーもありました。

テーブルに飾られたお花もご友人が生けられたり
クライマックスには花火が上がったり

お二人の幸せを想う参加者全員でのまさに手作り結婚式&パーティーでした。

たけしさん、たかちゃん末永ーくお幸せに。
おめでとうございます
Taka3_1_2

| コメント (8)

2011年12月13日 (火)

おやつ

お手伝いさんからとっても大きなかぼちゃを頂きました。
60cmくらいの長さのおばけかぼちゃ。

これでしばらくかぼちゃづくし料理だわ!


072_1

ますはかぼちゃの蒸しパンを作りました。
結構おいしくできたので、おやつにトランブランコテージ
お客様にも食べて頂こう。

TBのお客様、これからしばらくかぼちゃ味のおやつが登場するかも

| コメント (6)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »