« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

最近食べたおいしいもの!

母と妹の滞在中、子供を夫マデに見てもらい
ちょこちょこ女同士で外食しました。

まずは女3人皆のお気に入りのアンカサ
003
明太カルボナーラは最高!








カルボナーラ好きの私はカフェモカのもお気に入り
022
カルボナーラのフィットチーネはハムがごろごろ入って
パルメザンチーズもたっぷり。




バリブッダ
のチョコレートブラウニーは盛り付けもかわいかったなぁ。
ココナッツシャーベットは別注文で。
007_1


そして極め付けは!
それは次回のブログでご紹介致しまーす

| コメント (2)

2012年3月26日 (月)

バリ島、新しい年のはじまり

ニュピが明けました。

今年のニュピは娘2人が従妹の家にお泊りに行ったので
本当に静かに過ごしたニュピでした。

ニュピ前日のオゴオゴもプリアタン村まで観に行きました。
バリの人々が自分たちの祭礼行事に誇りを持っていることが
伝わってきます。
そういう島の人々がとても素敵に感じます。

004_2
(TBコテージのある東テガス村のオゴオゴです。)


夜はゆっくり星空でも眺めながらビールでもと思っていたのですが
静かで心地よく直輝と一緒にさっさと寝てしまいました。

まぁそれもいいかぁ。

| コメント (2)

2012年3月22日 (木)

宇宙と愛に包まれて

バリ島は明日23日にニュピという祭礼行事があります。
バリヒンズーの暦でいう新年にあたります。

この日は自宅の敷地内から1歩も外に出られません。
静かに家で過ごすのです。
バリ島はまだこういうことが実現できるのです。すごいと思いませんか?
ニュピについての詳しい内容はコチラです。


誰も外に出ないので、車やバイクの音はもちろんのこと機械音も全くしない、
ただただ犬猫鳥の鳴き声や風の音が聴こえてくる私はそんなニュピが好きです。
無、静寂、自然、宇宙に包まれている自分を感じ
自分は大きな宇宙の一部として生かされていることを実感できます。

さて、2ヶ月間ブログをさぼっておりましたが
結構写真はたくさん撮りためていますので思い出日記として
少しずつブログに載せていきたいと思います。

1月16日

私の40歳ジャストの誕生日でした。
もう40歳かぁとがっくしくるより、どんな40代を過ごそうかという
楽しみの方が大きかったです。
30代は苦しいつわり、出産、子育ての10年でしたので
40代は自分のための時間と家族のための時間を両立して楽しんでいきたいな。

今回は母と妹もバリに来ていたので一緒にお祝いしてもらえて嬉しかったです。
どこのお店のケーキにしようかなと悩んでいるうちに誕生日が来て
結局自分でプリンケーキを作りました。まぁまぁおいしかったかな。

夫マデが蓮の花びらを使ってデコレーションしてくれました。
003_2 004_1
一生懸命してくれてこれも結構嬉しかった


006_3

夜は影武者へ行き、大好物のカツ丼(影武者の味付けがおいしいのだ!)と
冷やし中華を食べました。満足、満足
家族が増えるたびに皆で揃っての外食の機会が少なくなったので
この日は皆ハイテンション!

013_2

いつのまにか過ぎていく毎日だけど
子供たちがうるさすぎて「もう一人にしてくれーーー」とたまに思うけど
やはりこの家族がいてくれるから私は笑っていられるんだと
皆に心から感謝です。

| コメント (15)

2012年3月16日 (金)

お久しぶりです&無料WIFI

お久しぶりです。

この2ヶ月間、母と妹の来バリで
毎日こてこての博多弁で話に花が咲きブログ更新も滞っておりました。
久々に地元の言葉でベラベラしゃべれて楽しかったです。

そんな2人も先日帰国し、
また私も気分新たに今の生活を過ごしていきたいと
思います。

今日はバリ島ウブドは1日中強風が吹いています。
今もヒューヒュー風の音が聴こえてきます。
自宅の洗濯物干しが隣の田んぼまで飛んでいくくらいでした。

さて、トランブランコテージに関してお知らせがあります。
3月よりトランブランコテージ敷地内全域で(客室も含め)
無料WIFIがご利用できるようになりました。

私自身ももサクサク(日本に比べたらまだまだでしょうが)、
ネットができて快適になりました。

パソコンを持ち込みのお客様は
就寝中、外出中などは客室の棚の中やパソコンケースの中などに
保管をお願いいたします。

本日のような強風の中、雨でも降りましたら
コテージ(茅葺屋根)の構造上、屋根と壁の間からミスト状の
霧雨が降りこむことがまれにあります。

ついでにバリ島の雷も容赦なく轟きますのでご注意下さいませ。

パソコンなどが(カメラやビデオ、携帯電話含め)
雨に濡れたり、雷などで故障の原因になった場合は
コテージ側は補償いたしかねますことをご了承下さいませ。

さぁ、私もこれでまめにブログを更新しなくてはね

006_2

デラックスルーム内です。どうぞご利用くださいませ

| コメント (8)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »