« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月

2012年7月23日 (月)

家族皆のお気に入りワルン

外食というのは大人も子供も嬉しいものです。

 

我が家もたまに外食しますがその時は子供たちも大喜び。
私も大人げなく結構はしゃぎます。
いつも平常心なのは夫のマデだけです(笑)


ウブドに家族皆のお気に入りのワルンがあります。
「ワルン ミナ」です。
(ワルンミナについての過去日記はこちら


061_1

(シーフード 3~4人前セット Rp160,000 )白ごはん4人分付

 

食べ盛りの子どもたちと私!?にはこのセットがボリュームあって
ピッタリです。
焼き魚に揚げ魚、イカの串焼きにエビの焼き物
貝のガーリックトマトソース焼き、テンペと豆腐の揚げ物

 

そしてそれらを数種類のサンバルソースに付けて食べます。

 

お店もアジアの雰囲気があり素敵です。
インドネシア料理の苦手な方もピザやパスタなどもメニューにありました。

トランブランコテージからも無料送迎区域ですので
ご興味のある方はどうぞお試しくださいね

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

完熟はたまらんね!

こんにちは!

バリ島もハイシーズンに突入し観光客で賑やかです。
トランブランコテージもありがたくそれに応じて忙しくなり賑やかです。

先日、夫マデの実家に帰った時にたわわに実っている果物の木を見てびっくり。
さて、これは何の果物だと思いますか?

052

これはパパイヤです。
お義父さんが「持っていきなさい。」とするすると木に登って
もぎ取ってくれました。
お義父さん、たくましくてかっこいいー!

054_1


完熟するギリギリまでこうやって木になっているので
もぎ立てのフルーツは本当においしいです。

056_1

001_2
まだまだ木にたくさんのパパイヤがなっていたので
しばらくはこちらのもぎ立てパパイヤ(一番手前のオレンジ色の果物)を

トランブランコテージ にご宿泊のお客様に召し上がって頂けます
南国完熟フルーツをご堪能下さいませ。

| コメント (0)

2012年7月14日 (土)

幸せの原点ここにアリ!

昨日はオトナンと言ってバリの暦でいう息子の誕生日でした。
今日まで元気にこれたことへの感謝の気持ちと
これからの息子の健やかな成長を祈りました。


038

たくさんのお供え物があり、いつもお義母さんが作ってくれます。
お義母さんの頭の中にはバリカレンダーがインプットされていて
バリの宗教行事や家族のセレモニー全て把握しています。


032_2043
(夫マデも実家へ戻ると嬉しそう。マデもこうやってたくさんのセレモニーを
受けてここまで来たんだね。)


セレモニーの後は私が絶対作れない「おふくろの味」を
お義母さんが用意してくれていて一緒に頂きました。
やはり本家の味はパンチが違う!うまい!


その後テラスに座ってのんびり。
私は実家でのこの時間が大好き。



051
子供たちはお庭のテーブルでお昼ご飯。
おこぼれをもらおうと犬が傍で待機。
またそのおこぼれのおこぼれをもらおうとニワトリも待機。

049_1
夫はお父さんの髪を切り
お母さんは孫にご飯を食べさせている。

そして空には凧がいくつもプカプカ浮いていて
この穏やかな空間に幸せの原点を見たようでした。

 

たまに帰って、良くして頂いているありがたい環境だからかもしれませんが
夫の実家の空間は私をいつも素に戻してくれる大切な場所です。

| コメント (4)

2012年7月13日 (金)

今、私がはまっているもの(コーヒー編)

バリで生活するようになって体感温度が変化し
日本人が涼しいと思う温度を「寒い」と感じるようになりました。

ここ最近のウブドも朝晩涼しく(寒く)
バリ人と一緒に「ディンギン、ディンギン(寒い、寒い)」とつぶやいています。

日本の冬、ココアなど温かくて甘い飲み物がおいしく感じるように
我が家でも今、はやっている飲み物があります。


005_2
White Koffie ホワイトコーヒー)
10袋入りで約100円

名前から想像できるようにクリーミーで
鼻から抜ける香りが疲れを癒してくれる感じです。
すでに砂糖入りですが普段はブラックでコーヒーを
飲む私も好きな甘さです。

友人たちに勧めると皆すでに知っていました。

日本にはありそうでないお味なので
ご興味のある方はお試しくださいね。

*ウブドではデルタデワタ「ビンタンマーケット」
のコーヒー売り場にあります。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

7,8月の空室状況とおいしいミ・ゴレン

こんにちは!

 

こちらはインドネシア風やきそばの「ミ・ゴレン」です。
001_1

トランブランコテージ の朝食選択メニューのひとつでもあります。
朝から焼きそばー?重くない?とお思いのお方もいらっしゃるかと思いますが
結構食べれます。いや、全然食べれます。
ハマるおいしさとご好評頂き連日ご注文いただく方も多いです。
是非お試しくださいませ。

 

さて、お陰様で7月の客室の空室状況があとわずかとなりました。
ありがとうございます。
今夏、ご予約検討中のお客様のご参考になればと思い
空室状況をホームページにUPしております。

こちら をご参考に。
それぞれのお部屋のタイプのページに載せております。

どうぞよろしくお願いいたします。

| コメント (2)

2012年7月 8日 (日)

サヌールへ海水浴

少し前のことですが、家族と長期滞在中のさやかさんとすずちゃんも
お誘いしてサヌールの海に遊びに行きました。

 

海水浴に行くということが久しぶりで皆大喜び。
意外にバリ島は海水浴を楽しめるビーチが少なく
うちはウブドから割と近いサヌールビーチを利用することが多いです。
(車で約1時間弱)

009_3
真っ青な空と海。テンション上がるー



021027
サヌールのビーチには木陰がたくさんあるので
そこで休憩できて良かったです。夫マデも珍しくはじけ気味



008_2015_3
絵になる親子さやかさん&すずちゃん。
すずちゃんのスイカのビキニがとてもかわいかった
先日2か月の滞在を終え、日本へ帰国されました。
一緒にいい思い出ができたねー。



037_1
040
初めての海体験の割には怖がらずに楽しんでいた直輝。
時間帯により(午後2時ごろ)かなり遠浅でしたが1歳児が2人いたので
丁度良かったかな。



047049

地元の少年たちが凧揚げを楽しんでいました。
穏やかな空気とゆったりした時間の流れを感じます。




053
疲れ知らずの子ども達。海水浴の後は木登りです。

 

こんなに長く空の下に出たのは久しぶり。
皆、顔が日焼けでほんのり赤く、その光景でまた幸せな気分でした。

















| コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

意外に涼しいバリ島ウブド

最近、涼しい日が続いております。
南国だけれど7,8月のウブドは意外に涼しく日本の夏に比べると
避暑地と言ってもいいくらい快適です。

 

現在のコテージの周りの田んぼの風景です。
020_1

002_2_3


田植えが始まりました。ひとつひとつ丁寧に手で稲を植えていきます。
田んぼの近くに住んでいるからこそ尚、ご飯を感謝して食べなくてはと
思います。




018

先日のお客様のSさんは、夜寝ているときに1匹のホタルが客室に入ってきて
天井に留まり、ピカピカ光を放ってくれたと大変喜ばれていました。

 

 

7,8月、お部屋はまだ空きがございます。
どうぞバリ島へそしてトランブランコテージへ遊びにいらして下さい。

| コメント (6)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »