« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年5月

2013年5月18日 (土)

ウブドの行ってみたかった人気のお店

1年前に村の行事に際して販売されたクジを購入したら、なんと特賞バイクが当たり
家に真っ赤なバイクが届き、今まで乗った経験のない私がバイクデビューをしました。
今までどこに行くにも連れて行ってくれる人の都合に合わせて行動していたのが
自分の都合で出かけられるようになり、こんな嬉しいことはありません。
バリ生活が何倍も楽しくなりました。
(歩けばいいんですけど暑くてね、、

それで、ちょこちょこ友人と時間を合わせてランチに出かけたりしています。
とはいってもそんなに頻繁には出かけられないので、お店選びは慎重に
します。

今、トリップアドバイザーのレストラン/ウブド部門でも1位になっている
「MELTING WOK WARUNG」というところへ行ってきました。

お店はそんなに広くないのですがこじんまりとして落ち着きます。
メニューもそんなに多くないのに、なんでこんなに人気があるのだろうと興味あり。

早速いただきまーす。
Dscn0262
(ラオススタイルのカレー。豆腐、テンペ、魚、鶏・豚・牛肉からチョイスできます。
辛さもどの程度が良いか尋ねてくれるのでいいですね。)

野菜がふんだんに使われていてもやしのしゃきしゃきや豆のこりこりなど
食感を楽しめるおいしいさ。


友人は麺バージョン

Dscn0265

これら基本の味と使われている野菜は同じで具とごはん、麺、辛さなどが選択でき
それらのメニューと日替わりメニュー1,2品のみ。
でも違うバージョンでも試してみたいなと思わせるところにオーナーのセンスが
光っています。

私は上記のようなメニューのお味は日常生活でよく食べているので
リピート率は減るかもしれませんが(でもこの日2回目)
日本から来られた方は、食べやすい優しいアジア味なので喜ばれると思います。

またこのお店の魅力のひとつはデザートがおいしいこと。
見てください、コレ!

Dscn0249
クリームブリュレ、ココナッツミルクに浮かんでいます。
とてもおいしかったーーー。



Dscn0250
これはチョコレートムース、プリンそんなメニュー。

デザートは種類が豊富でした。アイスコーヒーは今いち口に合わなかった

それにしてもウブドはおいしいお店がたくさんありいつも迷ってしまいます。
皆さんもウブドの食を楽しまれて下さいね。

「MELTING WOK WARUNG」
*人気店の上に席数が少ないので予約した方がいいです。
特にディナー時間はいつも満席のようです。


電話 082153 666 087(英語)

10am - 10pm  定休日月曜
13 JL GOOTAMA UBUD


日々のつぶやきFBページhttp://www.facebook.com/miyauchi.naomi

| コメント (7)

2013年5月12日 (日)

日曜日が好き

日曜日。

 

子供たちが学校も休みでちょっと朝寝坊できるし気が緩む日。

今日はお客様は1室で朝から外出されていたので
子供たちにとってはプール解禁の日。
TBコテージのプールはホテルのような大きなプールではありませんので
普段お客様がいらっしゃる時はプールでは泳がないと子とも達と約束しています。
OKサインを出すと大はしゃぎの子供たち。


Dscn0284
(私の子供は2歳、7歳、8歳ですがお子様でも十分楽しめるプールです。
でもやはり必ず大人の方の監視が必要です。)

あまりにも気持ち良くてまどろんでいる直輝。
水にもすっかり慣れたようです。

Dscn0287_01

さて、ここで告知させて頂きたいことがあります。
TBコテージのリピーターさまでもある通称イルちゃんが
この度、写真の個展を開催されます。

2247
詳しくはこちらのサイトへ→http://yaplog.jp/irrlicht/archive/778

バリ島がお好きな方、お近くにお住まいの方、是非お立ち寄りくださいませ
写真の中にはTBコテージからの風景もあるそうです。
見てみたいなぁ。

個人的なことが多いですがFBページでも日々のことをちょこちょこ書いております。
http://www.facebook.com/miyauchi.naomi

| コメント (2)

2013年5月 8日 (水)

顔なじみ

私は毎朝6時15分に起き、まず子供たちを起こします。


それから部屋のカーテンを開け今日の天気を確認します。
この時間帯は南国バリ島とはいえ結構涼しいです。

Dscn0260

東の空からもうすぐ朝日が顔を出します。

 

7時過ぎに子供たちを学校へ送り出し、それから窓を開けるのですが
この時毎日顔を合わせる友達がいます。

我が家の裏の空き地に住んでいる!?牛の家族。

窓を開けると必ず目が合うんです(笑)

Dscn0259

最近は「おはよう」と挨拶をかわしています。
きっと牛ちゃんも「今日も頑張れよ!」とか言ってるはず

こちらのフェイスブックページでもちょこちょこ更新しています。
http://www.facebook.com/miyauchi.naomi

| コメント (4)

2013年5月 6日 (月)

バリ人の夫の誕生日

お久しぶりです!1か月ぶりの更新です。

 

この1ヶ月半、バリ嫁として頑張る時間も多くついついブログをさぼりがちでしたが
トランブランファミリーは皆元気にしています。

 

バリ島は神々の島とよく言われていますがいやぁ、本当にそうだと思います。
正確に言えば神々と一緒に生きる島というのでしょうか。
また機会のある時にその辺もこのブログでご紹介させて頂きます。

 

昨日5日は夫のマデの誕生日でした。
バリ人はバリの暦でいう誕生日(1ヶ月35日)は大切にし、お供え物をしますが
西暦の誕生日はかなり軽視されています。
毎年、西暦の誕生日がやってくると「マデー、今日はあなた誕生日よ。おめでとう!」と
私が教える係です(笑)
本人がこうですからもちろんマデのご両親だって今日がマデの西暦誕生日など
気づいているはずもありません。

 

結婚して初めてびっくりした文化の違いでしたが今はもうすっかり慣れました。
とりあえず毎年、「何か食べたいのある?」などと聞いてみるのですが
「別にいつも通りでいいよー。」という返事。実は質問の裏には私が何か
おいしいもの食べたいという気持ちが潜んでたりするんですが・・・(笑)

 

まぁ、そうは言ってもあなたの妻は日本人で子供たちもその間に生まれた子。
ちょっとはおめでたモードでやりましょうよということで
前日に子供たちと話して作ったおめでとうのカードや手紙、折り紙を渡したら
思いの他顔をほころばせて喜んでいました。

Dscn0267_02



そして、夫マデは一言。
「よし、今日はサムアンティガ寺院にお参りに行こう!」と。

そうです、あなたはバリ人です。皆で付いていきますよー。と
想像通りの発言に思わずこちらまで微笑んでしまいました。

 

そして想像以外にマデの実家の家族まで一緒に行くことになり
1台の車にぎゅうぎゅうになって行きました。
マデにとっては最高の誕生日だったのではないかな~

こちらのフェィスブックページでもちょこちょこ更新しています。
http://www.facebook.com/miyauchi.naomi

| コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »