« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月11日 (日)

すごいテレビがやってきた!

暑い毎日が続いています
ここは亜熱帯性気候だから当たり前ですが日本のピンと張りつめた
冷たい空気が恋しいです。

先日約10年間使っていた我が家のテレビがとうとう壊れてしまい
ついにやってきた薄型テレビ!
家族総出で電気屋にテレビを買いに行き、あれやこれやと見て回りました。
電化製品を買う時は我が家は大抵デンパサールの都会に出向きます。

せっかく購入するのならこのインターネットテレビがいいですよと
店員に勧められ、自宅にWIFI環境が整っていれば使えるとのこと。
本当にインターネットにつながるのか、またプツプツ動画が切れるのではないかと
ちょっと不安もありつつ
普通のテレビより2万円程高くなるのですが思い切って購入しました。


すると、どうでしょう。
インターネットテレビがさくさくつながり早速「youtube」アプリをダウンロードし
大抵の観たい動画が観れました。
バリ島、そして田舎のウブドでもここまでできるようになったのね。

夫マデはバリ島のワヤンという喜劇を見放題。
私は日本のバラエティやドラマ。大好きなドリカムの歌。
子供たちはどらえもんなどを観て楽しんでいます。

これは時間を決めてテレビを観ないといけませんね

Dscn1218
(子供が寝たあと、ゆっくり日本ドラマを見るのが私の今の楽しみ♪)

| コメント (4)

2015年1月 7日 (水)

お知らせです

こんにちは

今日は雨季にしては珍しく心地よい風が吹くバリ島ウブドです。
リニューアル工事の方も遅れがちに進んでおります
想定はしていたものの早くできないかなぁ~と思いながら過ごす毎日です。

Dscn1255
(写真は新デラックスルームになります。)

2015年より客室タイプの名前を変更させて頂きます。
2014年まで「デラックスルーム」と名付けていたお部屋は「スーペリアルーム
なります。
客室の設備、お値段は現状維持(今まで通りです。)


現在リニューアル中のお部屋は「デラックスルーム」になります。
1棟2階建てをご利用頂けるということで
こちらのお部屋をデラックスルームとさせて頂くことにしました。
お部屋が完成しましたら写真と共に詳細をお知らせいたしますが
デラックスルームのご宿泊料金は1泊につき
お一人様ご利用     7,500円
お二人様ご利用   10,000円
三名様ご利用      11,000円です。(朝食・税金・サービス料込)
リニューアルルームは2棟ございますが
1棟目のオープンが4月1日を予定しております。
(工事が早く終わればもっと早くオープンさせて頂きますが確実な期日で
ご予約を承らせて頂きます。)

もし、早速ご予約を!という方がいらっしゃいましたら
terangbulan@ubud-bali.nameまでメールをよろしくお願いいたします。
2015年4月1日以降のご予約を承らせて頂きます。

2015年新しく生まれ変わったトランブランコテージをよろしくお願いいたします。

Dscn1258
(左:リニューアル中ですが新デラックスルーム
右:スーペリアルーム)
  

| コメント (2)

2015年1月 1日 (木)

2015年 明けましておめでとうございます

007

 

 

 

新年 明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年もトランブランコテージがたくさんの笑顔で溢れますように
スタッフ一同で心を込めてお客様をお迎えさせて頂きます。


バリ島では近年、年越し時にあちこちで花火が上がります。
コテージのレストラン2階から見ると周りの至る所に花火が見えて
それは美しい光景です。ちょっとした花火大会のよう。



そんな美しい花火を見ながら
2015年は少しでも世界が平穏であるようにと願わずにはいられない心境でした。



コテージという仕事上、様々な国の方が訪れて下さいます。
バリ島にそしてトランブランコテージに滞在して下さる中で
お客様が心温まる瞬間や、いつもより優しくなれる瞬間を感じて頂ければ嬉しいです。
ほんのひとしずくにもならない世界の一部であるこのトランブランコテージが
まずは穏やかであるよう、私たち家族もスタッフたちも「愛」を持って過ごしていきたいです。

| コメント (2)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »