« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年10月

2015年10月17日 (土)

バリ島ウブド たまに行くマッサージ店

バリ島ウブドにはたくさんのスパやマッサージ屋さんがあります。

たくさんありすぎてどこに行こうか悩むくらい、、
肩こりや足の疲れがひどい私は時々ウブドの街に出て
買い物のついでや子供のお迎えの前などにマッサージ店に飛び込みます。

一番のお気に入りはモンキーフォォレスト通りにある「KENKO」という
足つぼの黄色い看板が出ているお店。(コマネカホテルatモンキーフォレスト通り横)
現在1時間Rp10万で足のマッサージをはじめ全身をしてくれます。
確か30分コースもあります。(足マッサージのみ)
いちいち服を脱がなくてよいので、気楽に飛び込めるところも良いです。

Dsc00094_01_2

もっと安いマッサージ屋もあるのですが、マッサージ師の腕が皆統一されていて
しっかり揉んでくれるので満足度が高い!

どんなに高くて良いスパでもマッサージ師の技術のなさ、
そしてやる気のないマッサージを受けると本当にがっかりしますよね、、
先日、その「KENKO]に行ったら、んー残念。お客さんで満杯。
もう肩がコリコリだったのでとにかくどこかへ入ろうと移動し
ハノマン通りの「Bugar Sehat」というマッサージ店へ。

Image4_01

ここのお店はマッサージ師が皆男性です。
この日私の担当者はすごくムキムキとした筋肉質の
腕いっぱいにタトゥーをいれたお兄さん。
笑顔で私の席の前に座って揉んでくれました。
(マッサージイスに座って揉んでもらうスタイルです。)

Image2_01

うぉー、効くー。
私はこり症なのでこのくらいの力でも大丈夫ですが
そうでない方は結構痛いかも。
そんな時は遠慮せずに「痛い」「強い」と言った方が良いです。

マッサージ後、とてもスッキリしたけれど次の日は揉み返しがきたのでしたcoldsweats01

Image3_01

| コメント (3)

2015年10月15日 (木)

バリ島ウブド 雨期の前に

乾季の終わり、そしてもうすぐ雨季が始まるなぁと感じさせる気候に

なってきたバリ島ウブドです。
市場にも盛りだくさんの果物が並び始めています。
トランブランコテージも各客室、そして敷地内と雨季前の点検をしました。
Img_3134_01
(デラックスルーム)



Img_3132_01
(スーペリアルーム)
瓦の点検、防水用の色の塗り替え終了!(大工さんにお願いしました。)


Img_3137_01
プールも大掃除をしました。
こじんまりとしたプールですが大きな空と緑の中で気持ちよく泳いで
頂けます。


日差しの強いバリ島では物がすぐ日焼けして色あせてしまいます。
夫のマデとスタッフでテラスのテーブルとイスの色塗り。
Img_2361_01

Img_3140_01
こちら新スタッフのクトゥくん。眩しすぎる18歳。
世間話をしていたらなんとお父さんが35歳だと!
ひょえー若いな。

10月11月のお客様にはローシズン割引価格をご提供させて
頂いております。


どうぞバリ島ウブド、そして「トランブランコテージ」へお越しくださいませhappy01

| コメント (0)

2015年10月10日 (土)

バリ島ウブドの「ガレット」/クレープやさん

最近話題のウブドにあるガレット(クレープ)店のご紹介です。

以前から私の周りの友人たちが「おいしかったよー。」と口々に言っていたので
食べるの大好きな私はとても気になっていました。
もともとクレープが大好きなので、日本に住んでいた頃からよく食べていましたが
ウブドではなかなか口にする機会もなくその存在を忘れているくらいでした。

この日頂いたメニューは
Dscn1623
(ガレットの生地を普通のかそば粉か選べます。この日はめずらしいので
そば粉をオーダー)
中身はハムとチーズです。ミニサラダもついてきます。

おいしいし本格的!
というより日本で食べたのよりおいしい気がする。
本場の人が作っているからかな。


Dscn1625_01
(友人はビターチョコとナッツのガレット)
Dscn1628_01
濃厚なチョコでほんとおいしい!


あと、具がステーキ&ベジタプルや鶏肉&ラタトゥユなどなど
おいしいガレットがたくさんあるようでまた次の機会に食べてみたいです。


Dscn1620
店内の雰囲気も良く、奥にゆったりくつろげる半野外スペースもあります。

店主であろうフランス人の男性が自ら焼いてくれて
その後テーブルに挨拶に来てくれました。
「グッドイブニング マダーム お味はいかが?」と言われ、
かなり非日常的な言葉に顔がにんまりlovely

そして隣のテーブルに座っていた欧米人系の男性が食事を済ませ
私たちより先に席を立って帰る際に私たちに「素敵な夜をマダム」と英語でさらっと
行って去って行きました。かっこいいーlovely
自分が優雅なマダムになった錯覚を起こしてしまいました。
いいねー、たまには外食も!(笑)

マダム気分になれるウブドのガレットやさんは
「Le Moulin」
場所などの詳細はコチラ をご参考にwink

| コメント (0)

2015年10月 1日 (木)

タマリンドの実

Image

散歩の途中で見つけたタマリンドの実。
ふと見上げると大きなタマリンドの木がありました。

子供達はまるでどんぐり拾いのように喜んで集めていました。
次の日はもっとたくさん集められるようにとビニール袋持参wink

殻を割って実を食べてみると、「うー、酸っぱい!」。
皆、顔がしわくちゃになり大笑い。

そういえば、バリ料理で魚のスープなどに臭みをとるため
タマリンドの実をお義母さんがいれてたなぁ。

スーパーなどで売られている甘いタマリンドは砂糖漬けされているのだろうか。

このままではとても無理なので種から実をはずし
水をたして火にかけ、こし器に通してハチミツを混ぜて飲みました。

ビタミンCたっぷりのドリンクになって美味しかったです。

| コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »